2208 ゆりはさ

 

■八月、本当に記憶ないしついったーにもたいしたこと書いてない……ええと、「百合にはさまる男は死ねばいい!?」を読み始めたみたい……これは面白くて、今も読んでる。読んでしまうとタイトルがなんともびみょうなんだけどLINEマンガというのは厳しい場所のようで(おまけマンガで作者と担当者が語ってる)、とにかく目に留まって読んでもらうための苦心であるわけだから、目に留まって読んで読んだら分かった私にできることなんてこのまま読み続けることだけなのです……

 

「潜っても 波は荒いから 手は離れて

 ずっと一緒には いられないし

 暗くて全部 手さぐりだけど

 音は聴こえるから

 同じ方を向いて 音を鳴らすから

 一人だけど 独りじゃないの

 だから私 音楽が好き」

 

いい言葉を引用したくなりそうなるとよくなってしまうけど、こういう漫画でありこういう漫画でもない、ごちゃっとしたところがいいよ。

『たなばた』のことを久しぶりに思い出して懐かしくてyoutubeでいろいろ聞いてたらこの動画がとにかくよくて何度も聞いてる。

 

www.youtube.com