2212 布団の中で小さくなって鈴の音を待つ

■やっつけ一年日記やっとおわり。今月分なのでさすがに半年前のことを書くよりもいろいろ思い出せもするものの、思い出せるのと書きたいのと全然違って、今はただひたすら苦痛です。わざわざPC開いて書くのがだるいのか、まとめて書くことに飽きたのか、深夜…

2211 ニキちゃんづくし

■11~12月はニキシリーズ10周年に向けていろいろ企画が動いて楽しい2ヶ月だったよね。めずらしくスタッフインタビュー動画なども出してくれて、ミラクルニキシナリオ担当代表として登場した女性の言葉の全てがもはやミラクルニキで全ユーザーが感涙していま…

2210 チャリ通

■引越しが完了してよかった。激混み路線沿線に引越してしまい毎日憂鬱になっていたけどよく考えたら会社まで自転車で楽に通える場所でもあるので自転車通勤することにしたら痩せたり健康になったりは全然ないけど心がみるみる回復して本当によかった。雨が嫌…

2209 引越しの準備

■を、していただけで終わったから、他に書くことがない。自分のイメージよりもずっと本が多くて本ってとにかくかさばって仕方なくでも選別するのもしんどいから全部箱に詰めて現在進行形でこれどうするよって感じです。

2208 ゆりはさ

■八月、本当に記憶ないしついったーにもたいしたこと書いてない……ええと、「百合にはさまる男は死ねばいい!?」を読み始めたみたい……これは面白くて、今も読んでる。読んでしまうとタイトルがなんともびみょうなんだけどLINEマンガというのは厳しい場所のよ…

2207 スイパラ

■リヴリーコラボで人生最初で最後のスイパラに行ってわびしい思いをして帰った。初スイパラは義務教育期間中に済ませておこうね。コラボリヴリーたちはかわいく、わたしたち四匹は笹船に乗って春の川をどこまでも一緒に流れ続けていきたいほどだった ♡ pic.t…

2206 亡霊船で目があった

■森を抜け 光を探す旅/ミラクルニキの、ザラついてゴロっとしたテキストの感触そのものの良さってなんだろうねに尽きる六月だったよ。「誰の光の下でも生きようとしない嘉南が一番よ。」分かるようで分からなくて好きでいていいよね。 ■不定期開催・今月の…

2205 かわいいプラモ

現在2022年12月も末、4月まで書いてしまっているためそこで止めるのも落ち着かず仕方なくパソコンを開き半年以上前のことを思い出してみたけれど、ものの、ではありますが…… ■赤ずきんちゃん組み立てた、かわいい フレームアームズガールを見たい見たいと言…

あの子は、銀河で唯一のあの子

一ノ瀬ルキナは虐待を受ける幼なじみを助けようと家ごとまとめて火をつけた。漢字で、流希無。流れる希望の子と呼ばれ。 無し子は貧乏神。有難さの対極にいる貧乏神にも手を合わせる人がいる。撫子。 神林永遠子はいつも怒っていた。課せられた半永久に唾を…

2204 ぼんやり

■漠然と引っ越しをしたく、今もそうですが、物件情報を見ている内に眠くなってきて寝て目が覚めてもなかなか起き上がれず背中丸めて掛布団に額を埋めるような毎日をベースにぼや……とやり過ごしてたら四月終わってた。引っ越ししたーい。何年東京に住んでもや…

2203 周年!

■Voice of Cards ドラゴンの島/あーこれ多分クリアしたの2月だったと思うー。カードを捲ってマップを可視化していくの楽しかった。なんか、行く先々で出会う敵(?)集団三人組の構成とかゲーム全体の雰囲気とかに謎の懐かしさを感じつつ進めながら記憶を手…

2202 ねこであ!

■ねこであ/かわいい~~~~~メロメロ!基本的には、広告見てねこ世話して家具買って部屋を飾り付けるゲームなんだけど、そのゲーム部分とはあまり関係なくメインストーリーも用意されている。ねこが人間の体にも変化できるという設定のもと、主人公の女の…

2201

■年明けて半年くらい経った気がする、毎日、来年からがんばろうと思って寝てる。 ■kindle unlimited試し加入して、数ページ読んではやめるみたいなことが楽しい。継続加入してもいい。でもどうせ読みたくなるのラノベばっかりだしkindle自体は使い勝手最悪で…

4-3

今が何月で今日は寒いのか一瞬分からなくなることが増えて、GSに全身浸かるとはこういうことだったとまたひとつ取り戻せた。昨日が夏だったような混乱に遅れて11月が届いて、少しだけ寒い日だった。

4-2

長く伸びた影の形までかわいいね。

4-1

ローファーのかかとがコンクリートタイルを打つ音とか、 西日の反射に目を閉じたまま歩いた海沿いの帰り道とか。

11年待ったよ

今日は何の日? ときめきメモリアルGirl’s side 4th Heartの発売日だよ!!!! なんかねえ最近は11月からの出向が決まったあたりからなんか色んなことがよりによってというタイミングで重なってほんとーーーーにバカみたいに仕事が忙しくて毎日無性にイライ…

【シャイニングニキ】コーデ集 2021

シャイニングニキちゃんたーのしー! シャイニングニキはミラクルニキに比べメイク変えてもどんなお洋服でもノーメイク部屋着ニキちゃんの面影が強く、かわいいニキちゃんの色んな姿ゲームになっていて私の中でもミラクルニキとは違う領域に置けたなあといっ…

【ミラクルニキ】コーデ集 2021

シャイニングニキが配信されてミラクルニキに割く時間は減ってしまったけど、こうして振り返るとやっぱりミラクルニキに向き合っているときの自分が一番好きだな。

庭をでて、二人は荒野へ

故郷の歌はどこへ行くだろう。 私たちが口ずさんだあの歌は、ふたつ寂しく寄り添って、 どこまで旅を続けただろう。 海を渡れず底まで沈んで、千の気泡になれたらいいのに。

更新【ミラクルニキ】コーデ集 2018〜2020

そのうち個人サイトを作ってそこに並べたーい という願望があるもののいつになるか分からないのでとりあえずここに…

リリアンナ、春まであと何メートル?

リリアンナはメルヘンの故郷リリス王国の女の子。 ため息の空想を風がさらって、少しだけ寂しい目をしてる。 リリアンナは古城を出る。 リリアンナが旅と呼んだ、 リリアンナの12ヶ月。