「Cendrillon palikA」感想 魔法<呪い>から覚まされて

(2019.3.10 クリア) 主人公:玻ヰ璃[ハイリ]=ラリックさんのツイートじみた一人喋りがたまに光ってそれを頼りに……頼みに、私も駆けることができました。 玻ヰ璃[ハイリ]=ラリックさん、私の四代前のついったーアカウントのタイムラインに大学生アカウン…

4/2のこと

うさぎが死んだ。 1日の22時頃、気付いたらぐったり動かなかった。ケージからタオルを敷いたキャリーの中に移してくるんで、その日は私もベッドではなく布団を床に敷いて寝た。じっと見つめているとうさぎの胸がわずかに上下しているのが分かって、いつでも…

「絶対階級学園 -Eden with roses and phantasm- 」感想 幕が上がればもう戻れない

(2018.12.19 クリア) ハムレット、オフィーリア、黒い絵、聾者の家、マザーグース、黄いろのトマト、ジキルとハイド、王子とこじき……ぱっと思いつくだけでもこのくらいの、塗されたキーワードとモチーフはこうして並べるとどうしても節操がないように見え…

2017年のいろいろとやりたいこと

この記事をもって2018年に意識をアップデート。 ゲーム 2017年もすてきなゲームにたくさん出会えて嬉しかったです。 これ以上ないきれいな完結を見せてくれた大逆転裁判2、 めちゃくちゃに気持ちをかき乱して嵐みたいに去った後には最高のサヨナラを残して…

「蝶々事件ラブソディック」クリアしました

(2018.2.14 クリア) youtu.be タイトルと全く関係のないゲームの公式動画を貼ってしまいましたが、この狐森綴くんの自己紹介ムービーを初めて聞いたあの日から、CV村瀬歩の攻略対象のいる乙女ゲームをプレイしたいなあしたいなあと思い続けてようやくその…

2017年 面白かった商業BL漫画

ぼーっとしてたら2月になってしまいました。 順番に特に意味はないです。 兄は元彼 兄は元彼 (ディアプラス・コミックス) 作者: 林らいす 出版社/メーカー: 新書館 発売日: 2017/11/01 メディア: コミック この商品を含むブログを見る そう言えば 僕は 昔の…

2018

見たものとかのメモ。 好きなものは★マーク。

「悠久のティアブレイド」感想 運命の廻りで繰り返す副産物たち 計上されない輪廻

(2017.6.29 クリア) 「だがそれは目的達成のための過程で生み出されてしまった副産物であり、彼ら自体に意味はない。」 ■ 公式ブログの23回目の更新の記事にこういう記述があるのですが、 今だからぶっちゃけますと、最々初期には彼をサブ攻略キャラにする…

「Collar×Malice」 クリアしました

(2017.6.17 クリア) 「新宿区限定銃刀法解除」。 「首輪」。 青春というものがあるとするなら私の青春はインターネットとともにあった。その青春の1ページにはバトル・ロワイヤルを知らずにテニプリバトロワパロ夢小説にどハマりして深夜から早朝にかけて…

ノイズの向こう、静かの海

しずかのうみ【静かの海】 月面上の海の名称の一。月面の中央近くにある平地。1969年、アポロ11号の月着陸船イーグルがここに軟着陸し、人類が初めて月面に立った。 本当はゲームの感想を書いてたのですがボーカル曲についてだけ分けた方がよさそうな感じに…

「Side Kicks!」感想

(2017.5.21 クリア) すめらぎ琥珀原画の初乙女ゲー(!)ということで初報の時点でほとんど興味本位に近い感情で楽しみにしてた本作。 主線の強い絵を描かれるのでキャラデザともに流行りの乙女ゲーム的なビジュアルではないんだけど、画面の9割がキャラ…

オトメイトガーデン Collar×Malice コラボカフェに行ってきました

6/21 大阪梅田は、豪雨の後でした。 その内感想記事を書きたいのですが先日「Collar×Malice」をクリアしてどうしようもない気持ちになり、どうすればいいか分からず、人生初のコラボカフェに行ってきました。カフェはカフェでもガーデンの方。カフェの方は今…

書きそびれたこと(Code:Realize〜祝福の未来〜に寄せて)

前回の「Code:Realize~祝福の未来~」感想記事で書き忘れたことがあったのでここで追記します。 キスマーク。そういえば最近キスマークって見ないなあと思ってたけどよく考えたら見てきたキスマークのほとんどは二次創作物でだった。 もちろん特定の少女漫…

「Code:Realize ~祝福の未来~」感想

前作「Code:Realize 〜創世の姫君〜」のFD。FDだからというのもあるけど、続きが気になって毎日起動して数日で終えてしまう類の熱中はなく、途中で他のゲームをクリアしながら四ヶ月くらいかけてようやくクリアしました。FDで本編に既存サブキャラ追加ルート…